簡単 空いた時間で10分運動

レーシングカートは、見た目以上に体力が必要なスポーツです。 エンジンの種類にもよりますが、上級(125cc等)クラスになると大袈裟に表現すれば どのくらいハンドルにしがみついていられるか勝負の様なものです。 首への負担、肋骨への負担も大きく、クラッシュをしなくても肋骨にヒビが入った!?なんて話も。 当チーム代表も現役選手の頃、レース中に何本か肋骨が折れた事も・・・・。 (大人の方でも、リブプロテクター使用を推奨しております) 時間を作って運動するのはなかなか難しい、ジムに行く時間もないという方でも、毎日続ける事で少しでも運動不足の解消、持久力を付けたいという方に、Blogで運動方法をご紹介していきます。 今日は縄跳びをご紹介です。 子供の頃、誰でも1度はやった事はあると思いますが、大人になってやってみると中々飛べないものです!5分間連続で飛べ、その後息が上がらなかったら大したもの! ※始める前に軽くストレッチ等で体を温めてから行って下さい。 ①まずは2分間前とびで、縄に引っかからないように跳びましょう、その時に何回飛べたか数えましょう。(1分間60~70回目標なので120回以上を目指しましょう) ②1分休憩(より負荷をかけたい場合は、休憩せずゆっくり跳ぶ) ③①と同じように2分間跳びます、その時に①で跳んだ回数を目標にして下さい。 ④①~③を繰り返し3セット  ⑤最後に軽くストレッチをしておしまいです。 縄跳びは今は色々な種類が販売されていますが、透明の軽いものではなく少し重い方が跳びやすいです。 雨で外に出られない等のときは、屋内でエアー縄跳びでも大丈夫です(騒音にならない程度で) 慣れてきたらセット数を変えたり、跳ぶ時間を長くしたりしてみてください。 9歳の息子は、終わったあと息があがり床に転がっております、、、春休みが長かったので

運動不足かな


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